参加してきました。
今月アタマのプロチャレンジ以来の競技会。
今月は競技会の日程が自分の都合と合わず、だいぶ久しぶりな感じです。
まぁ、そのおかげで練習の回数だけは増やせたので、スコアチョイス60を完走出来ました♪
抽選賞当たるといいなぁ…。
結果はこんな感じ。
投球は全てハイロードT。
参加25名(スタッフ含む)中、21位でしたが、スタッフが20位だったため、20位賞を貰えました♪
わーい♪
……
……はぁ。。(-_-)
ここのところ、「理想のカタチ」と言うよりも「動き」の改善に意識が移っていて、いつものように、全部をやろうとしても覚えきらない感じで、さらに、日が変わるとボロボロ忘れていたりと、1回の投球動作を完全に満足に出来ることがありません。
ただ、出来上がってしまった「型」を改善するのに、どうしても必要だと、今のまま続けても満足の行く上達はあり得ないと結論は出ているので、相変わらず、あれやこれやと苦闘している最中です(苦笑)
ただ、今回の散々な結果は、それだけが原因では無くて。
現状、とにかく「動き」を改善する練習を必要としているので、スコアはいったん置いておいて、考えている動きを反映出来るよう、投げ放題で投げ込んでいます。
なので、ボールの劣化を抑えるために、普段の練習ではターゲットゾーンやファストばかり投げているんですね。
先日オイル抜きする前までは、オイル飽和しちゃったフリーズも。
んで、オイル抜きしたばかりのハイロードTは、全く使わず温存していました。
使うにしても、1ゲームだけとか。
それが仇となりました。
インサートテープ(グリップ側)がズレちゃって、リリースがまともに出来ない。
何とかなるだろう…と思いながらだましだまし投げてましたが、剥げてきてどうにも良くなくて、思い切ってテープを取ってやったら少しマシになりました。
が、今度は「テープありき」で穴を作っていたので、リリースそのものがうまく行かなくなり…。
元々、ハイロードTはフォワードピッチのせいで投げにくかったのですが、それもあってか、散々でした。
決してコンディションが原因ではありません…(T-T)
ボウリングを止めたくなるレベルでの不調が続いてますが、先日遊びでやってみた「両手投げ」が、意外と面白くなっちゃって、PBAプロ(ライアン・バーンズさん、イーサン・フィオーリくん)の投げ方を観察した結果、片手投げにも応用されるべき意識が発見されたので、現在は逆に、練習のモチベが上がってます(苦笑)
