投げ放題であれこれ試しながら練習中、久しぶりに良いスコアが出ました♪

 

 

 

このボールは、ヤフオクで購入した物です。

 

投げ方(動き方)の意識を根本から変えるために、練習用として軽めのボールを探していて、ダイナエース・ハートの13ポンドをゲットしたのですが、ちょうどその時期に出てきて、誰とも競り合うことなく、1,000円で落札できてしまったボール。

 

ネットで調べても動画等の情報が少なかったのですが、キレが出るコアで、カバーがACT2の、パールに限りなく近いハイブリッドとのことだったので、恐らく自分の好みに合ってるだろう…とは思ってました。

 

投げてみたら思った通りで、ACT3パールのディフェンダー・イージスでは強過ぎるラウンドワンでは、自分の球質にピッタリ合ってました♪

 

思わぬ所で最高のボールをゲットしてしまいました♪(^o^)

 

 

 

この日はCパターンで練習。

 

いつものように、あれこれ試しながらの練習でしたが、この日に試したアイデアが、恐らく正しかったのでしょう、200アップを連発できました。

ここのところ、20ゲームやって200アップはあっても1回とかだったのに…。

 

んで、このゲームの時は、その中でも感覚的に最も良い感じに投げられました。

 

νヴァルキリーは現状で自分に物凄く合っているので、練習で使うことは実は少ないんです。

すぐ良い結果が出ちゃうから。

この日も、このボールを使うのは2回目でした。

 

なぜか、このゲームで、意図していることがスムーズに出来ている感じがあって、「なるほど、こういう感じか…」と、まるで誰かに憑依して動かしてもらってるかのような、不思議な感覚がありました。

 

その感覚をモノにしようと、この後も練習を続けたのですが、2ゲーム後くらいには完全に忘れてしまってました…(T-T)

 

 

 

過去の動画を整理していて確認し、この日に痛感していたこととも合わせて、ここしばらく抱えていた大きな問題点が判明。

 

ソールが滑り過ぎる!

 

この日はそこに気づき、ソールを別素材に貼り替えて投げてたんですが、まだまだ全然足りてないようです。

貼り替え後は何度も突っかかって危なかったのですが、それでも全然足りてない。

滑らないようにバランスを取ろうとして、ボールの勢いを殺してしまうような、無駄な力の使い方をしていました。

 

次回はうまく出来るかな…。。