6月22日(日)はボウリングの日でした。

前回投げたセンターで、ゲーム料金が安かったので、行ってきました!

 

ただ、日曜日の夕方ともなると、コンディションが厳しくて…

 

 

 

動画では、なんか、普通に見えますが、オイル引き立てCパターン(ラウンドワン)なら、走ってズバッとキレて、強力なピンアクションを見せるボールです。

ボールがピンを倒してくれるようなボールですw

 

それが、この日はとにかくストライクが出ない…。

 

厚め厚めに行く(なかなか外に出ない)ので、強めに外に出しに行ったら、ガター際で粘って戻って来ない…。

 

ポケットをついたと思っても、滑ってるのか、いまいちピンアクションが弱い。

 

マイボーラーが投げた後に出来る枯れコンディションとはまた違って、ハウスボールでオイルが伸ばされた荒れコンディションもまた、難しいですね…。

 

試合でウレタンを使う人と同じボックスに入ると嫌だというのが、よく分かります。

 

結局、こういうキャリーダウンのコンディションでは、直線的にポケットにぶち当てる感じが良いんでしょうかね?

つまらんけど。。

 

競技ボウリングの現場で、こういうコンディションってあるのだろうか…?

無いなら、これを攻略する必要は無いのかもしれない…。

(あ、そうか、ウレタン使いと同じボックスの時か)

 

まぁ、競技ボウリングはしないけど。。