いつもは月曜日13時開催ですが、GWでずれたため、土曜日の本日開催でした。
土曜日のせいか、AM10時スタートにも関わらず、参加人数がかなり多かったです。(スタッフ含めて22名)
これだけ参加者が多いなら、いっそ毎月土曜日にした方が儲かるんじゃ…
結果はこんな感じ。
1ゲーム目ヤバいですねw
全ゲーム同じボールで投げてるんですが、先日届いたニューボール(中古)で、この日が投げるの2回目になります。
午前中に投げるのが初めてというのも原因かもしれませんが、とにかく、球に威力が無くて、全然倒れない。
動き方の矯正中なのと、実はソールを滑るようにしたのがものすごく大きな影響があり、大スランプ中なのはあるのですが、今回の一番の原因は「親指穴のゆるさ」でした。
そこに気づいて、2ゲーム以降は何とか立て直しました。
ただ、2ゲーム以降も、いまいちストライクが続かない。
これは、安定しない投げ方が原因というよりも、ボールそのものの特性だと確信しております。
そのニューボール(中古)はこちら。
R2Sパールカバーのハイロードです!
よく、ハイロードはベンチマークとなるボールでロングセラーだと言われてますが、ベンチマークになる理由は、「コアが無い」こと。
まぁ、ターゲットゾーンのような、申し訳程度の重りは入ってますが、動作を安定させるほどの影響は無いものと思われます。
【コア: インバーテッドFe2テクノロジー 】
【ターゲットゾーンのコア】
なので、良く言えば「素直」、悪く言えば「軌道に安定感が無い」。
まぁ、軌道に安定感が無いのは、投げ手の技術不足が影響してるんですけどね(苦笑)
とにかく、投げたなりの動き・パフォーマンスです。
んで、Cパターンだと、外まで出せば鋭角に戻るものの、微妙なリリースの違いで戻り方に差が出て、10ピンやスプリットになり易い。
ディープインサイドから大外まで出して戻すラインだと、ものすごく作動領域が狭いです。
この日ストライクが続いた時は、中目のオイルが厚く長い場所を、オイルを使いながらポケットに運んだラインでした。
それはそれで、オイルに弱いR2Sパールの特性上、ストライクにするのがかなり難しい。
チル・パールのような、動かないしピンアクションも悪いボールとは違うのですが、実戦で活かすのは難しいように思います…。
R2Sパールカバーの特徴か、ピンアクションは良いです。
動きもキレがあり曲がりますが、コアによる動きの安定・収束が無い感じです。
この日は最悪の出だしから、全体で10位まで盛り返せました。
飛び賞貰えて良かった♪




