ここのところ、改善に行き詰まっていた上に、前回練習で散々だったので、思い切ってタイミング取りを変える決断をしました。 

 

 

 

どうしても手が早くなってしまって、投げ出す方向が安定しない問題を抱えていたので、プッシュアウェイのタイミングを一歩分遅らせて、手遅れ状態を作ろうとしています。

 

外から見ても変化が分からないんですがw、本人は感覚が完全におかしくなって、ヨタヨタ歩きながら何とか投げてますw

 

わざわざタイミングを遅らせて手遅れを作ろうとしてるのに、身体はいつもの感覚に合わせようとしてしまうので、結局、リリースの時には以前と同じになってしまうこともしばしば。

 

それでも、以前の動画と比べると、若干の手遅れを作れています。

 

まぁ、投げ出す方向が安定しない問題の根本原因は他にあって、それを改善しようとこれまでもがいて来たんですが、結局、タイミング取りを変えても改善されず。。

 

部屋で鏡を見ながらやってる時はうまく行くんだけどなぁ…凹

 

 

そして…!

 

この日、中古で購入してプラグに出していた15ポンドボールが、ようやく手元に来ました!

 

タイミング取り矯正中でうまく投げられない中での投球ですが…。