「坂本詩緒里プロのしぃちゃんおすすめレーン!!」

 

 

中から外に出して戻すラインで練習してたら、メンテ後に全く戻らなくなりました。

写真・右の「初級」レーンです。

 

あまりの曲がらなさに、はじめメンテミスを疑いましたが、写真をよく見てみると、実は「ロングオイルレーン」よりオイルが長いし、中の厚い領域も長いし広い!

実際投げてて、ついてくるオイル量がかなり多い。

 

これが初級とは、いかがなものか…。

 

 

 

「オススメは外からの攻め!」らしいですけど、まぁ、当たり前ですね(苦笑)

高性能ボールを外まっすぐ投げてれば、ボールが自分で曲がってストライクを出してくれるんでしょう。

 

それじゃつまらないのよ~~~(>_<)(わがまま)

 

ブログタイトル説明にもあるように、わたしはスコアよりも動き重視な人なので、外まっすぐは遊びにならないんです…。

 

結局この日は、最近カタチを追い求め過ぎてリリースがおろそかになってることもあり、その矯正をしながらというのもあって、ギアドライブで200アップは出来ませんでした…。

 

そろそろ帰る時間が近づいてきたので、仕方なくニュー(中古)ボールにスイッチ。

 

 

 

投球自体がかなり不安定で荒れているものの、ギアドライブで全然曲がらなかったこのコンディションでも余裕で返って来る!

ライフが十分に残っている状態だからというのはあると思いますが…。

 

2ゲーム目で200アップ達成したので、この日はこれで終了です。