前回、4K撮影で画質が驚くほど良くなって喜んでいたのですが、手持ちのかなり古いスマホが4K撮影に対応していることを発見し(今さら)、テスト撮影してみたら、OPPO Reno5 A より良く撮れてる…(^-^; 

 

もしかして…と思って、今回、撮影してみました!

やはり、こちらの方がキレイに観られます。

 

 

 

OPPOの方(前回までの動画)はシャープを効かせ過ぎて、つぶれてバキバキのおかしい画像になってます。

こちらはシャープネス処理をしてないせいか、ぼやけてますがちゃんと見られます。

  

まぁ、普通の使い方では、画像を引き伸ばして見るなんてことはしないでしょうから、パッと見シャープな方がバエると思って、シャープネス処理を強くかけてるんでしょうね。

ユーザーレビューによると、OPPOの機種はどれもそういう感じみたいです…。

 

ボウリングの内容はひどいですが(苦笑)、カタチの改造に自分のリリースがうまく組み合わせられず、大苦戦。

どうにもうまく行かないので、いったん、サムレスをやってリセットすることに。

 

 

 

もしかしたら、何か良いアイデアが浮かぶかもしれない…。