この日は簡単なレーンで練習したかったので、「初級」コンディションを選びました。

 

 

 

 

練習と言いながら、相変わらずサムレスで遊んでるんですが…(^-^;

ま、まぁ、サムレスも練習したかったので…。

 

モニターチェック中に、フィニッシュの足の出る方向がイン側に行き過ぎてることに気づいて、この動画の1つ前のゲームから、フィニッシュの足の修正を練習。 

 

サムレスではそれなりにうまく修正できたものの、通常のスタイルではなかなかうまく行かず…。

おまけに、お試しボールでサムレスばかりやってたせいか、全体的におかしくなってしまいました…。

 

 

 

曲がらない、倒れない。

 

その原因は、現在は特定できています。

カタチに意識が行きすぎて、レーンを噛ませるリリースをしなくなっている。

 

オイルに弱いラウンドワンのボール群では、レーンを噛ませなければまともなパフォーマンスを得るのは不可能。

ただ、「噛ませるリリース」をすると、「望むカタチ」から遠ざかってしまうジレンマ。

 

とは言え、パフォーマンスを捨てるわけにはいかないので、ちゃんとリリース出来るように、カタチも追い求めながら、次回、練習したいと思います。

 

 

またこの日は、これまで知らなかった自分のスマホの実力を引き出すことが出来て、ボウリングとは関係ない所でめっちゃ嬉しいです♪(^-^)