5月に入り、専用レーンのコンディションが変わりました。

この日は「ラウンドワンフェス 公式オイルコンディション」にて。

見た感じ、「ロングオイルレーン」(Cパターン)と同じように思いますが…。

 

 

訳あって、手持ちがギアドライブしかなかったので、お試しボールを借りて遊びました♪

 

 

 

10ポンドはやはり軽いw

 

軽いとピンアクションが弱くなってピンが残り易くなるのも問題ですが、もっと問題だったのは、レーンコンディションへの反応が大き過ぎること。

ちょっとしたスピードの違い、回転角度の違いなどで、先の動きにかなりのバラつきが出ます。

 

その点、13ポンドのお試しボールは安定してました。

 

 

 

 

10Pのキャンペーンボールに続き、謎のボールでサムレス動画です。

スピードが出せてないですが、ボールがヌルヌルでスピードつけるとレーンキャッチしそうになかったので…。

 

サムレスも、もっと本腰入れていろいろ試してみないとダメですね…。

 

 

そして、最後にマイ白ドライブで。

 

 

 

 

投げ込んでるうちに、出し戻しのラインのオイルが伸びて、曲がらなくなっちゃいました…。

スコアを狙うか、ボールの動きを求めるか。

動画として残すのに悩みます…。