前回の「一般レーンでお試し」のつづきです。

 

夕方メンテ後、専用レーンに人がいなかったので、移らせていただきました。

いつものロングオイルレーン(Cパターン)と、ラウワン決勝大会(JBC/NBF/JPBA/ファイナル)オイルコンディションがありましたが、図を見る限り後者の方が簡単そうだったので、後者を選んだら…

 

 

 

 

明らかにおかしい…_(꒪ཀ꒪」∠)_

 

どう考えても、この図通りのオイルパターンとは思えない…。

図では42フィートでオイルは切れてるけど、実際に投げたら、その先でほとんどグリップしない。

 

昨年12月に、やはりこのコンディションでかなり苦戦したことを思い出しました(^-^;

 

投げれば投げるほど、ボールに付着してくるオイル量が増えるという謎コンディション!

(普通は削れて減って来るものだけど)

 

動画へのコメントで判明したのですが、やはり、通常よりだいぶオイル量が多いみたいです。

 

大量のオイルをボールに付着させながら先のドライゾーンに伸ばしていくことになるので、先でグリップしないわけです。

おまけに、自分でレーンにオイルを塗ることになるので、どんどんラインが無くなって行きます。

フレアが出ない(コア無しのため、オイルラインが1本しかつかない)キャンペーンボールには、最悪のコンディションです…。

 

フレアが出るボールで試すのもアリかもしれませんが、この日は持ってなかったので、 このコンディションをあきらめ、ロングオイルレーンに移りました。

 

フォームを改造しようといろいろ試しながらスコアも狙いながらのゲームですが、ネタと言うか呪いと言うか、こんな結末になろうとは…