どうでもよいことが、思い出として刺さることがある。

 

22:22。

僕は、日和にラインをよく送っていた。

「2222」

ただのゾロ目だ。特に意味はない。

すると、日和からも、返ってくる。

「2222」

たった1分間の、やりとり。

でも、画面の向こうに、いつでも日和がいて、

いつでも自分を待ってくれているような、

不思議な気分になった。

 

いつしか、日和は、「2222」を返してくれなくなった。

フラれた日、僕は聞いてみた。

「どうして『2222』を返してくれなくなったの?」

日和は答えた。

「それが、あなたにとって特別な意味をもっているって、わかっていたから。」

 

確かにその通りだ。

くやしいけど、その通りだ。

 

…では、問おう。

 

 

なぜ、君は、僕をフッた翌日に、こんなことを書けるのだ?

特別な意味をもっていると、わかっているのではないのか?

 

 

フラれた翌々日、彼女からは、こんな写真が届いた。

 

「まだまだヤル気だよ。笑。」

 

 

これは、僕が日和に贈ったマリーゴールドの種だ。

日和は、ここまで大切に育ててくれた。

こんな写真を送られては、勘違いしてしまうではないか。

 

 

でも、これが日和なのである。

まるで、僕にまだ心が残っているようではないか。

 

まだまだ、修業が足りない。

心穏やかにありたいが、想いが、とめどなくあふれる。

 

 

ねえ、日和?

まだ、僕のことは、好きですか?