街歩き | 真っ赤な軌跡。

真っ赤な軌跡。

最近少しボケてきたので、覚書が多いです。

帰宅の際は公共交通機関を使わず、
20分ほど歩いています。

大阪に2週間ほど出かけたとき同様、
結構のんびりと街を歩けています。

北九州もなんとなく大阪の雰囲気と似た感じがします。

夕方に旦過市場の中を歩いているのですが、
少し昔に見ていたような風景に出会えます。

なんでもかんでも壊して、
新しくキレイに立て直してと言うのも
それはそれでよいと思います。
しかし、たとえそうでなくともよいものはよいです。

ちょっと忘れていた子供の頃の気持ちを、
ふっと思い出させてくれる、
そんな雰囲気のある市場です。



クジラ屋さんが非常に気になってます。
ひさしぶりに食べたいのですが、
高いからなぁ・・・お小遣いもないし。