いよいよです | 楽しく子育てブログ

楽しく子育てブログ

大学野球、高校野球をする3人の子供たちを応援するブログです。
日々のこと、仕事のこと、時々犬のこと。

高校野球

熱い暑い🫠

夏大会が始まります。


我が次男

高校2年生

背番号がもらえましたニコニコ


小学3年生から始めた野球


中学3年間の成績

打率 .376

出塁率.526

長打率.671


本人自身

無双状態と思っていた…

と振り返ります。


高校は特待入学

思い通りに進みました。


ところが

入学してから

全く打てなくなります。

イップスです。


監督も期待して

試合に出してはくれますが

三振ばかりとなり

そのうち

使ってもらえなくなりました。


本人も私たち家族も

相当落ち込み

実家に何度か連れて帰りました。


中学時代の恩師に会いに行き

話を聞いてもらったり

家族でも話し合いをしました。


本人の口から

初めて

野球が楽しくない

と聞いた時

私も主人も涙が出ました


どん底まで落ち込んでからの次男

人が変わった様に

バッティングに打ち込みます。


一緒に入学した親友は

1年生から夏大会のスタメン


そんなことは関係ないと

言わんばかりに

黙々と1人で早朝から自主練習をしました。


その姿を知っている私にとって

この夏の背番号の重み

ずっしりときます。


背番号をもらえなかった

同級生も沢山います。


みんなの思いを背負い

頑張って欲しい。


初戦は甲子園出場常連校

やっちゃろうや〜にっこり