電気代高騰に驚愕 | 楽しく子育てブログ

楽しく子育てブログ

国立医5年長男、国立医看3年の長女は2024.8月に野球部引退。
私立高2年の次男、硬式野球部で頑張っています。

当直明けで帰宅すると

電気料金の請求書が

郵便で来ていました。


いつもなら

ピラピラの紙がポストにハラリと

入れてあるのに

今回はハガキで発送です。


開いてみるとガーンダッシュダッシュダッシュ




ごまんにせんえんっっ驚き驚き驚き


電気代で5万円越えって

初めてです。


我が家はオール電化

3人家族です無気力


冬場は大体3万円ぐらいでした。


前年同月とほぼ同じ使用量でしたが

昨年は34000円でした。


2万円も増額って❓❓


燃料費調整額っていうのが

乱高下するらしいのですが

これ以上上がるようなら

電気会社の変更も

考えないといけないのか…真顔



長女もこんなことがありました。


今月は6000円だったらしく

それでも高いと。


今後どうなるのか不安ばかりです魂が抜ける