40代の歯列矯正 | 楽しく子育てブログ

楽しく子育てブログ

国立医5年長男、国立医看3年の長女は2024.8月に野球部引退。
私立高2年の次男、硬式野球部で頑張っています。

40を過ぎて

色々悩みも増えてきました知らんぷり


お肌の悩みはもちろんですが

歯の悩みです。


小さい頃に

矯正歯科へ通い

マウスピースからワイヤー矯正

抜歯もしました。


小学校5年生の時

抜歯をあと2本するとなって

根性のない私は

挫折したのでした。


それまでお金をかけてくれた親に

申し訳ないです💦


私は寝ている時の

食いしばりがあります。


このままだと

歯周炎をはじめ

顎のラインや表情など

色々問題が出てくるかな…


マスクでなんとかなってるけど

やっぱり

マスク外してガッカリだとね…


40代からの歯列矯正

どうしようか悩み中ですちょっと不満