いい物件はお早めに③ | 楽しく子育てブログ

楽しく子育てブログ

国立医5年長男、国立医看3年の長女は2024.8月に野球部引退。
私立高2年の次男、硬式野球部で頑張っています。



で、

結局

お高めな家賃の物件を予約した経緯。


家賃68000円

管理費3000円

新築7階



まず

築年数15年の物件を見に行きましたが

家賃が64000円だった。

別物件は築14年で72000円。

築年数の割に家賃が高い


志望する大学は大学病院も隣接しており

とにかく

物価が高い…無気力


大学の近くを探すと

古くても家賃高め…

セキュリティと2階以上の物件を探してます


そして

不動産会社が今の時期とても忙しそうで

商談中もひっきりなしに電話がかかってきて

対応が何度も中断されたネガティブ


なので

もっと沢山物件を紹介してもらいたかったけど

申し訳なくなり

提案された

新築物件3棟から

一つを選ぶことになった。


本当は

色々吟味したかったネガティブ



考えていた家賃とかけ離れた額で

胸がモヤモヤしてますが真顔


新築で物件に何も問題はないです。


皆さんに言っておきたいこと。


早くから物件は探しておいた方がいいですが

ある程度ネットを見て

目星をつけておいた方が良いです。

それもいくつかあった方がいいです。

内見するとわかることが沢山あります。


不動産会社しか知らない良物件が

あることを期待しましたが

今の時期は

全てネットに公開してると思ってください。