思考の転換 | 楽しく子育てブログ

楽しく子育てブログ

国立医5年長男、国立医看3年の長女は2024.8月に野球部引退。
私立高2年の次男、硬式野球部で頑張っています。

昨日、買い物に行った時

バーゲンセールの本売り場が

開設されていました。


ある本を手にして

パラパラ眺めた時

胸を刺す内容がありました。



私ばっかりで

どうしてしてくれないんだろう


って思っていませんか?

という内容。


例えば

彼とドライブ中

道がわからなくなり

迷子になってしまった時

せっかくのデートに

どうしてもっと道を調べてくれないんだろう

と思ってイライラしていませんか?

と。



あるあるですびっくり


そんな時

私のために

車を運転してくれてありがとう。


と思考を転換させるというもの。


これは

仕事場でも家庭でも

同じことですね。


まさに

うちの次男がその考え方滝汗


きっと私の姿が

反面教師となったのでしょう…チーン