三石巌先生 | 楽しく子育てブログ

楽しく子育てブログ

大学野球、高校野球をする3人の子供たちを応援するブログです。
日々のこと、仕事のこと、時々犬のこと。

私が今興味を持っている
分子栄養学。


三石巌先生の本です。

健康は細胞レベルからの自主管理にある❗️
と説いた先生です。




読んでいると
めちゃくちゃ医者をディスります滝汗


医者に対して
製薬会社や医療機器メーカーと結託して
私腹を肥しているような医者もいる❗️
と言います。





私は看護師として働いていて
血圧が高ければ降圧剤
コレステロールが高ければ
コレステロール降下剤

それが当たり前の知識でした。

読んでいて
いろいろな知識が覆されてしまいますチーン


長男がこれから
医者の道に進もうとしている中で、
複雑な気持ちではありますが笑い泣き