すぴ☆すたカフェ  ~世田谷~

世田谷にある“SPEED☆STAR CAFE”店長のお気楽ブログ

お客さまとのあんな会話やこんな会話、大好きなワンコの話題etc...

当店では、バイク乗りの方はもちろんワンコもお子さんもWelcomeです(*´∇`*)

先週夏休みを頂き、夏休み恒例の母娘旅行に行ってきました♪

毎年母の希望の場所へ。温泉メインですねー。今年は新潟の燕温泉へ。

遠い昔にスキー旅行で行ったことがあるそうですが、今はスキー場は閉鎖していて湯治に来てる方と、山登りのお客さんが多いらしいです。

東京は暑いから涼しいところへって事で長野で新幹線から在来線に乗り換えて妙高高原駅へ。てっきり涼しいと思っておりたら暑くてビックリ( ゚д゚)レンタカー屋さんも「30度超える日が何日もあるなんておかしいですよねー」と。うむ・・・避暑に来たはずなんだが(´・_・`)

それでもお宿の辺りは標高が高いので朝晩は風が気持ちよくて良い感じでした(^-^)

お宿のお風呂。露天風呂は夜は星が見えて気持ちよかったです♪古いお宿でしたが、お料理も美味しくボリューム満点でした。

レンタカーをしてたので近場をウロウロ。

苗名滝でマイナスイオンたっぷり浴びました♪

1日に2つもソフトクリーム食べちゃったり。

牧場行ったり、イモリ池行ったり、山頂のブランコでハイジ気分を味わったり。

最終日には野尻湖まで足を伸ばしてナウマン象に会ってきました(笑)

のんびり母娘旅行。今年もお陰様で大満足でした(^-^)

この前の定休日に暇してる姪っ子と甥っ子を連れて千葉の海へ行きました(^-^)
ちょろちょろとどっかへ行っちゃう甥っ子の為に一人でも多く保護者がいた方が良いよねって事で兄嫁にもご同行願いました(笑)

前日にそのビーチに行っていた友達から朝7時の時点で駐車場もビーチもいっぱいでテント張れないかもよと連絡があり、出発はなんと早朝4時半💦

ちびっ子に「寝てなさい」と言っても何故か二人とも起きてました(笑)

渋滞も無く無事に到着。早かったので駐車場もビーチも良い場所を確保できました( ̄∇ ̄)

程なくして現地集合だった友達のMとM(両方頭文字Mでしたw)も到着。

程よい風もあり、暑過ぎず快適♪

もちろん日焼け止めは塗りまくりです!

姪っ子を人魚にしてみたり

甥っ子が何やらでっかいワカメみたいの取って来たり

こんなの乗ってみたり。

ちびっ子もとても楽しかったようで良かった(^-^)

早くから行ってたのでお昼過ぎには撤収。その時点で酔っ払いの某社長は千鳥足(笑)

帰りの運転はもちろん私。出発後3分で助手席から大いびきが・・・『のび太くんかよ!』とツッコミ入れたくなりました(笑)

何はともあれ楽しい1日が過ごせて良かったですo(^▽^)o

いつもご利用頂きありがとうございますm(_ _)m

また、ここ数日ものすごい暑い中のご来店にも感謝しております。

因みに今日の最高気温は37度!
「ちょっと風邪気味かも〜」の微熱並み。ホント危険です💦皆様くれぐれも熱中症にご注意くださいね。喉が乾く前にこまめに水分補給してください。ちょっとおかしいなと思ったらトイレに行くのも体温下げるのには効果的です(経験者は語る)

今日出勤したらお店の前が工事中でした。
少し前にやってたガス工事の続きのようですが、今回は通行止めになっていて、お店の前が歩行者通路になっているため、バイクの駐車が出来ません💦騒音もすごいです。。。商売上がったりです(´;ω;`)

でも、一応営業はしてます(笑)

はい、来ました久々ドーン!

『後でしまうのよねぇ・・・暑いわよねぇ・・・』と思ってましたよ。やりましたよ。

まーしーと2人でせっせとしまってる所にやって来た社長が「な〜に一番暑い時間にやってんだー」と言われました。

ごもっとも(´-ω-`)

でも、タイヤ熱くなっちゃうし、カフェのお客様がいらっしゃらなかったし、何よりしまわないと駐車スペース無くなっちゃうしって事でやったんです。汗だくです。

タイヤ運びダイエット出来そうです。

まーしーは社長に「よ〜し。これで夕方ゲーム出来るぞ」と言ってました。おい。仕事しろ(笑)

18年前の今日、私はノイと運命の出会いをしました(^-^)

なので我が家では今日を『WELCOMEノイちんデー』と呼んでます。18回目のWELCOMEノイちんデーを迎えました♪

アメリカンコッカーのバフの女の子と決めて1日中ペットショップ巡りをして、本当に最後の最後に出会ったのがノイ。

ケージの中でぐっすり寝てましたが、余りの可愛さに一発KO。

出してもらって抱っこさせてもらって・・・そのまま家に連れて帰りました(笑)

サークルに出されてから抱っこするまで一度も鳴かなかったノイ。ずっと私を見つめてピョンピョンしていて、抱っこするとペロペロと💕

キュンキュンしましたよそんなあの子に(*´∀`)♪

私の人生に楽しくて幸せで豊かな時間を加えてくれたあの日の出会いに感謝です♪

ノイちん待っててくれてありがとう💞

お取引先の東部商事の当社担当横手さんから、社員旅行のお土産を頂きましたo(^▽^)o

北海道行かれたんですねぇ(^-^)

鮭ぶしとは初めてなので、今から楽しみです♪もちろんウニも( ̄∇ ̄)

次のお休みの日のお昼ご飯にでも頂きます!!

横手さんありがとうございますm(_ _)m

先日甥っ子がお友達からもらってきたビートルズ。

私は勝手に「カブ」と「ムシ」と名付けてましたが、どうやら「ほし」くんと「ひかる」くんと言う名前みたいです(笑)

そんな中、先日の定休日にお昼ご飯を食べていたら、どこからともなく悲鳴が。
『なんだ?』と思っていたら数秒後めちゃくちゃグッタリした表情で兄嫁がやってきて「すいません。。。誰かカブトムシ捕まえてください」と(笑)

どうやら脱走したようで、苦手な兄嫁は捕まえられないと。一緒に行ってみると、虫かご横のクロスに大人しく止まってらっしゃるカブトムシくんが。
Gは絶対無理だけど、カブトムシは触れる私。爆笑しながらサッと捕まえてカゴに戻してあげました( ̄∇ ̄)

これまでも何度か脱走した事があるらしく、それこそ夜行性なので兄嫁が寛いでたら何やらバサバサ音がして振り返るとそこに・・・なんて事もあったらしい(笑)

「もうホントやだ・・・」と兄嫁。頑張れ5歳男児の母よ(笑)

蓋が軽いし狭いから脱走しちゃうんだろうと母が「何か重ししとけば?」とアドバイス。

数分後に見に行くと

重ししてありました。

よりによって虫よけビーズて(笑)

因みに未開封だそうです(笑)

たまにFBとかで広告入って来ますよね?

それで見つけたとあるサイト。試しにと思って注文してみました。

この写真を使って

ネックレスを💕

裏面には

私のこだわりで全部小文字の【noi】の名前を。nを大文字にしちゃうとNo.1みたいに見えちゃうんです(笑)

シルバーだし決して高いものじゃないし、どっちかというと安物かもしれないけど良いんです。そう、自己満足( ̄∇ ̄)

何より心臓(ハート)の近くにノイが居てくれて嬉しいんです(^-^)

このネックレスに気付いてくれたお友達も「わぁ!ノイちんだ!可愛い💕」と言ってくれました(^-^)作ろうかなとも(笑)

またしても私のノイグッズが増えたのでした。あー幸せ(´∀`=)