映画館で「ツイスターズ」を観てきた。

 

昔「ツイスター」て映画があって、それはまあけっこう面白かったんだが、やっぱり似てる。

「昔の名前で出ています」って感じ。(古い)

昔のは竜巻データを取るための研究者たちの奮闘だったが、今作は竜巻自体を消そうという話。

あまり詳しく書くとネタバレになるんで書かない。

迫力はあった。でも「超巨大竜巻」っていうのはちょっと違うかも。普通の巨大竜巻じゃね?

評価 ★★★★☆

 

あとアマゾンプライムで見た「フォード対フェラーリ」はこれは当たり。

映画館で予告編を見て「面白そうだな」と思ったが見そびれてたんでアマプラで。

レースシーンはもちろん迫力あるが、それ以上に人間ドラマになってる。

実話に基づくのもいい。

評価 ★★★★★