なんか今はCDプレイヤーも減ってるよね。

ましてやオーディオってマニア以外はほとんど見向きもしないし・・・・

 

忘れもしない、最初に買ってもらったラジカセは「Mac18」というやつで、スピーカーが18センチと大きいのが売りだった。

でもそれほど音が良かったわけじゃない。

16センチスピーカーのキットを買ってきて、組み立ててつないだらそっちが音が良かったのを覚えてる。

(昔はスピーカーキットを自分で組み立てることも多かった。安くできるから)

 

そのMac18は当時3万ぐらいだったが、今の貨幣価値なら10万ぐらいすることになるだろうな。

で、いまは3万円でも、スピーカー径が10センチでも、すごく音がいいオーディオが買える。いい時代だ。

でもみんな関心がないんだよね。もったいない・・・。

 

この絵はちょっとアンバランスだけど・・・ヘタウマで味があるって思ってくれないかな?