なんだか大雨が心配される九州だ。

でも熊本はさほど降ってなかったんで、傘をさして散歩することにした。

 

あんまり行かないところを歩いていると、新発見がある。

これなんかその一つだ。

 

 

豚足の自販機。

こっちの地域では豚足が(隠れた)名物として(少しだけ)有名だ。

だいたいピリ辛の醤油ダレで焼くことが多い。

この自販機では160円程度からあった。

今度買ってみることにしよう。

 

消防署の横を歩くと、消防用バイクが3台も止まっていたので思わずパチリ!

もとはなんだろう。たぶんCRF250だと思うが・・・なんかかっこいい。用途に合わせた必然性のあるルックスだからかな?

 

で、9mちょっと歩くと腹が減ってきたので「はま寿司」に入る。

昼間からビール飲みながら寿司を食うっていいもんだ。

写真はまぐろ三種盛り。ワサビ好きなんでけっこう載せてる。

あと、イカとタコ、それにフライドポテトを食った。

全部で1150円なり。

家族で来るとつい食いすぎるし高くなる。

一人だとこれぐらいでちょうどいいと思った。

 

しかしそのあと店を出て歩き始めると、足がしびれたようになった。

うーむ1杯だけとはいえ、ビールが効いたようだ。

ペースを落として、なんとかのこり4kmを歩いて帰ってきた。

全部で3時間ちょっと。

 

あまり土砂降りにならなくて良かった。