維新支持の人はこの先を読まないでね。

 

大阪府知事の吉村はんって、なんか派手にバルーンを打ち上げるの好きやね。

コロナの時は「大阪でワクチンを作る!」だの「イソジンはコロナに効く!」だの言ってて。

ところがそれは嘘でなんの根拠もなかった。予算かけたのにワクチンは出来ずじまい。

 

大阪万博では「空飛ぶ車が飛び回り、会場に行けます!」って言ってたのに、実は車でもなんでもなくただのドローンだったことが分かった。しかも有人飛行はしないんだと。

 

「子どもらを万博に無料招待!」

って打ち上げたものの、バスは10台しか確保していなくて、もっぱら交通手段は公共交通で教師の引率責任で来いだそうな。

で、学校向けのアンケート項目には「参加予定」か「検討中」しかなくて「参加せず」がない、しかも「検討中」にすると関係機関から学校に何回も嫌がらせめいた電話がかかってくるらしい。こんなのアンケートと呼べるのか?

万博会場で爆発が起きたが、安全性は全然担保されてないじゃん。

教師が行きたくなるわけがない。

 

あと、万博に批判的なT氏を名指しで「出禁にする」などと脅して問題になった。ここでやっと「謝罪会見」なるものをやったが、全然謝罪になってなかった。「謝罪します」だけで「申し訳ありません」「すみません」の一言もなかった。

 

意地でも謝らない、そういう人はナルシスト傾向にある。吉村はんはおそらくナルシストだ。法螺話をしたがるってのも、自分に注目を集めたいからだろう。注目さえされれば結果などどうでもいい。それが透けて見える。

 

こういうのを選んだ大阪府民は何考えてるんだろうね。

まあそのツケが、万博赤字による税金補填で払わされることになるんだけど。

国からも税金が払われるのは府民以外にもいい迷惑だ。