ブログでは山登りやら自転車やらバイクやらのこと書いてるんで、おいらをアウトドア派と思っている人がいるかも知れない。

でもおいらはもともと読書や短歌好きのインドア派なのだ。もちろんゲーム大好きで、小中学生の頃は一人でボウリング場のゲームコーナーに行ってたし、高校の頃ブロック崩しを最終面までクリアし、あのインベーダーゲームは1万点ぐらいでやめちゃったが、その代わりギャラクシアンは大学の時、最終面クリアした。

 

大人になってからドラクエやFFをやってけっこうハマったが、それより「三国志」や「信長の野望」などのシミュレーションゲームが好きだった。

しかし少し飽きてきて、数年前まではあまりゲームをやらなくなってた。

 

ところがある日。テレビで「ゲーム総選挙」ってのをやっていた。

「どうせドラクエかマリオが1位なんだろ」と思って見てたら、なんと「ゼルダの伝説・ブレスオブザワイルド」が1位だったのだ。

ゼルダは最初のと2ぐらいをやった覚えがあるが、ドラクエの亜流みたいに思ってた。しかし今のはそんなに面白いのかい。

興味を持って、買ってみた。すると・・・・

 

なんという面白さだ。どっぷりとはまってしまったのであった。

グラフィックが3Dできれいでオープンワールドでどこでも行ける。

今のゲームはこんなに進化していたのかい。

 

てなわけで1年以上ブレワイをやってた。クリア後も2周目3周目をやった。

いいゲームというのは人生を豊かにしてくれるらしい。

仕事してても「今日帰ったら西の地図の方に行ってみようか」とか考えると楽しみができるのだ。

奥さんもやり始めたらハマってた。

 

で、去年、続編の「ティアーズオブキングダム」を発売と同時にやり始めた。これもめちゃ面白い。

今は3周目をやってる。

3周目でもいろんな発見がある。