ご無沙汰してます。

おいらは元気です。

世間はコロナ騒ぎで大変ですな。

あんなの単なる風邪だよ~

って言ってたら学校は休校になるわイベントは中止になるわ株は下がるわ円が上がるわ。

 

で、マスクは足りないしトイレットペーパーは品切れだし。

少しは回復したのかな。

うち?

全然困ってません。

トイレットペーパーはうちの義母の押し入れに山ほど積んでありました。

なんでも義母は石油ショックを経験して以来、ずっとトイレットペーパーを箱ごと備蓄してきたそうな。つまり備蓄歴50年。

「足りなくなったらいつでも言ってね。いくらでもあるから」

なんと心強いお言葉。

 

マスクは花粉症にそなえて150枚ぐらい準備してたんで、しばらくは困りません。

でもこんなに品薄じゃ、大事に使わないとね。

ちょっと使っただけのは捨てずに次の日も使ってるところです。