毎年年末にやっていた障がい者施設の慰問演奏を今年は夏にすることになった。

今年は1名転勤で抜けたんで(key)3人編成だったけど(Vo,G,パーカッション)それでやることにした。

今回は児童館の子達が20名ほど来てたんで、施設職員の人も含めて合計50名ほどであった。

けっこう賑わったな。

 

曲は次の通り。

1 ドレミの歌

2 真夏の夜の夢(松任谷由実)

3 夏の終わりのハーモニー(陽水&安全地帯)

4 マリーゴールド(あいみょん)

5 恋(星野源)

おいらはエレキギター担当。

2だけはおいらがボーカルにハモリで入った。女性の声のしかもその上の音なんで最高A#ぐらい。

出るかな、と思ったがなんとかハモれた。良かった。

 

「マリーゴールドは名曲だ」と思うのは、エレキで演奏してても楽しいのだ。

コード進行や途中のソロはシンプルだけどさわやかでかつ力強い。

 

今年もアンコールがかかったんで1をもう一度やった。

盛り上がって良かった。珍しくおいら1度もミスしなかったのも良かったのである。