さやかと奥さんと3人で1泊旅行に行きましたのねん。

阿蘇へ。

熊本地震の影響でまだ通行止めのところがあって、途中ナビが嘘ばかり言うのでちょっと到着が遅れた。

で、熊がたくさん居るカドリードミニオンに行って猿たちの宮沢劇場など見て楽しんで、宿へ。

内牧にある「鷹の庄」だ。

ここはハイクラスホテルで、1泊2万5千円もする。(一人の値段!)

そのかわりすべての客室が一戸建てだ。うちらのところは部屋が3つあった。

(ベッドの寝室が2つに畳部屋1つ)

長崎ハウステンボスのフォレストヴィラを思い出す。

しかも風呂は客室に温泉が引いてある。

広くて家族風呂の趣がある。

これが1日中源泉で掛け流ししてるのだ。

いつでも入れてすごい贅沢な気分。

泉質も良くてお肌がツルツルになるのよ。(奥さん談)

大浴場もあるけど、もうこれで十分って気になった。

 

ここの宿はサービスも行き届いていて、到着すると車のところにポーターが荷物を取りに来たし、帰る時も雨が降ってたんで玄関まで車を持ってきてくれた。

食事は完全個室なんで他の客を気にせずにゆっくりできる。

そして会席はうまかった。

料理を運んでくるタイミングもちょうどいい。

朝食は普通の和食が出てくるが、サラダバーなどがあり、コーヒーも飲める。

全部セルフサービスのビュッフェよりこちらがいいな。

チェックアウトは朝11時までOK。

朝からも温泉に入り、そんなこんなでゆったり過ごすことが出来た。

値段は高いけどお勧めだ。