リビングに置いてる奥さんのCDプレイヤーはあんまり音が良くないので、スピーカーとしてサンワ400-SP068を付け足して使ってる。

 

これはなかなかすぐれものだ。

五千円という安価な値段でありながら、アンプ内蔵で低音も高音も響いて、リビングで聞く分には申し分ない。

 

で、書斎で使う分も購入することにした。

プリンストン のスピーカー R1280Tだ。

 

これは1万2千円した。それでも安いけど。

日本ではあまり有名ではないが本国アメリカではアマゾンで1番人気らしい。

で、聞いてみると、

おおおおお。

音の解像度が高い。

レッド・ツェッペリンをこれで聞いてみたら、ジョン・ポール・ジョーンズの息吹まで伝わって来る感じがした。

おいらの好きなハードロックを聴くのにちょうどいいスピーカーだと思った。

これもアンプ内蔵なんで簡単にパソコンやスマホにつなげる。

いい音で手軽に音楽を聴きたい人にお勧めだ。

ちなみに、低音と高音のつまみもあるんで好きなように調整できる。