スノーアタック@スポーツランド信州 | スピード興

スピード興

モータースポーツ、マラソンなどの趣味ブログ。

ここ4、5日はよくブログネタがあるな~


今日は、昨日ドタバタで準備した(いやいや、できなかったw)スノーアタック@スポーツランド信州


午前4時起床、集合時間の午前5時に喜多見に到着。U津師匠(と師匠が乗せてくるS当氏)の姿なし。


5時10分くらいにU津師匠から連絡があり、寝坊してまだ広尾にいる、とのこと。。。


U津師匠、2日続けてイケてないです!w  こんなことが続くと「U津パイセン」に格下げしますぞ~www


というわけで、40分遅れで喜多見でタイヤ交換作業を済ませて、スポーツランド信州へ


三芳でガソリンを入れてからは、湯の丸SAまでノンストップ。湯の丸SA着が8時半。スポーツランド信州の開門が10時だから、こんどはちょっと早すぎた~


ってことで、朝飯と


コーシー&デザートww



スピード興

丸山珈琲と「人気NO.1」と書いてあった軽井沢プリン!! うまか~もうこれで帰路についてもいいくらいだったwww


と、そういうわけにはもちろんいかず、スポーツランド信州に10時ちょっと前に到着。



スピード興

↑師匠の愛車(左から2代目)と黄色いオンボロ(以下「CJ」という。)



スピード興

↑ギャラリースタンド前 


一面銀世界!子供だったら、雪合戦とか雪だるま作ったりしてただろうなぁ~


大人はそういうわけには行かず、せっせとタイムトライアルに向けた準備ですw



スピード興

今日は、CJに3人が交互に乗ります。ゼッケンを貼って準備完了



スピード興

早々に準備を済ませ、あたりをチョロチョロしていたときに撮影したもの。かなりの台数がエントリーしてました。



今日は、練習1本に、タイムトライアル2本


クラスは2WDと4WDの2クラスのみ。僕のためのw「ビギナークラス」がありません。。。で、2WDクラスでエントリー。11台がエントリー。U津師匠とも同クラス。そう、師弟対決!w



スピード興

貼り出されていた本日の予定!!手書きです!w


タイムトライアル終了後の「ソリレース」は参加者が少なく、割愛されたようでしたw



一番下の携帯番号は、練習やタイムトライアルで雪に突っ込んで動けなくなったときのレスキューの連絡先。練習とタイムトライアルともに携帯を持って運転するようにブリーフィングで指示あり。ただ、ドコモはつながるが、auはつながらないことが多いとのこと(ここ、山の中だからね~)。ほんで、僕の携帯はau。。。w


ということで、練習は、レスキューのお世話になってはならぬ(というか、つながらないんだけどねw)と、チョ~安全運転w 


そして、13時より、タイムトライアル。自分なりに戦闘モードに突入!自分の順番が来るまでのドキドキ感がたまらないね~


1本目は、主観的にはかなり突っ込んでやったつもり。かなりフラフラしてたけど、レスキューのお世話にならずになんとかゴール!

2本目は、やっぱ、ちょっと力んじゃったかな。ギャラリーコーナーで壁にツッコミそうになり、これをなんとか立て直すも、出口でスピン。。。あちゃ~って感じ。レスキューのお世話にならずに方向転換したものの、タイムはボロボロ。


ただ、2本目は路面状態が難しくなっていたらしく、他の人も思うようにタイムを伸ばせていなかったようだ。


ほんで、11台中7位。ま~こんなもんでしょ。実力相応。U津師匠が6位だったから、むしろ大健闘かwww



CJにU津師匠がカメラをつけてくれたので、我々の走りっぷりは追って。



スピード興

↑サイドミラーの上のやつが車載カメラ



終了後は、温泉入って、ラーメン食べて、もう最高の気分で帰宅。


自分の脚で走るのもいいけど、やっぱ車を操る(いや、実際、うまく操れてないんだけどねwww)のも面白い!