カート練習(秋ヶ瀬) 01/07/2010 | スピード興

スピード興

モータースポーツ、マラソンなどの趣味ブログ。

本年、初カートっ!!ということで、午前中をオフにして、Kbt氏と秋ヶ瀬でレーシングカートのレンタル。


今日は、カート購入を見据え、中古の青ビレル(SWF)をレンタルさせてもらいました。


押しがけが必要となるエンジンのもの(SD)とクラッチ付きのエンジンのもの(SEC)と両方乗りましたが、タイムはどちらもそれほど変わらず、30秒4台。岡田さんの指摘どおり、コーナーで突っ込み過ぎでした。他にも修正しようと思っていたことが結構あったけど、レーシングカート走行中かなりテンパってるんでしょうね、すっかり飛んでしまって、ただただ緊張して走っているだけ、っていう周回があったりw このあたりも含め、マイカートでたっぷり修行ですね。


Kbt氏はクラッチ付きのみ乗り、30秒1台をたたき出しておりました。ちょっと離されたな~がんばらんとね。


スピード興


走行終了後、エンジンをSDにするかSECにするかで迷いましたが、SDのほうが僕とカートの総重量が軽くなるということで、SDを選択。 


レースに出る場合にカートとドライバーの総重量が145キロを超えるとその分ハンデになるらしいです。技量以外で最初からビハインドというのもあまりになんなのでw、SDにしてみました。押しがけ大変そうだけど。でも減量より楽だな~w SECにしたら5,6キロ減量せんといかんからさ~無理です、それw


というわけで、走行終了後、ガレージCさんに赴いて、中古カートの説明を受け、本日試乗した青ビレルのSDのほうを購入することになりました。体重に障害のなかったwKbt氏は、本日試乗したお青ビレルのSECのほうを購入。


カート購入の予定は、今年の春の予定だったんだが。勢いというものは怖いものですw


いや~楽しみ!



さて、青ビレルの走行後に本日も4stのレンタルを1セット行い、基準タイムの37.799秒をクリアし、目標であったAライを取得!久々に36秒台(36秒9台だけど)が出た~青ビレルはいまいちだったが、これで救われた~w



スピード興



次なる目標は、秋ヶ瀬のレーシングカートの大会(フレッシュマン)に参戦できるだけのタイムをマイカートで出し、大会に参戦すること!


現状よりコンマ5秒は縮めたい!頑張るぞぉ~!!