ダートラ練習(丸和)2009/11/14 | スピード興

スピード興

モータースポーツ、マラソンなどの趣味ブログ。

やっぱり雨だったので、今日のレンタルカートは中止。


憤懣やるかたない僕に、Umz師匠が救いの手を差し伸べないはずはないんです!


偶然にも本日はUmz師匠と同僚のStu氏が丸和でダートラの練習をすることになっており、Umz師匠からの連絡で、渡りに船とばかりに急遽そちらに合流することになったのである!


そう、ハチロク、カート、マラソンのみならず、Umz師匠の勧めもあってダートラも最近はじめたのである。


ダートラとは、「ダートトライアル」の略で、そんじゃ、ダートトライアルとは何かを長々説明するのを省くと、要は、泥んこのなかを車で走ってタイムを競うんですぅ~


さて、このダートラ、今年夏頃にはじめたばっかりで、まだ、2度しか練習したことないです。が、カートとは違う魅力(何が魅力かの説明も割愛)にとりつかれています。


で、本日は、丸和オートランド那須(http://www.man-m3.com/frame.html )。



スピード興

広々としたコースでした。到着時は雨だったけど、昼からこのとおり日も出て、ご満悦でした。


ほんで、今日のコース図(よう見えんけどとりあえず貼ってみた)



スピード興


そして!Umz師匠、Stu氏、後輩Tgm氏と僕で共有するミラージュ(CJ)!!



スピード興


Umz師匠が30万円で拾ってきていろいろ整備してくれました。黄色って、自分では買わない色だから逆に良かったよ~笑


そして、Umz師匠の戦闘機ランサー



スピード興


Umz師匠はこのランサーに、Stu氏と僕がミラージュに交互に乗って練習しました。


今日のコースはバックストレートが結構長くて特に気持ちよかったな~。Umz師匠の熱い走りに感化されて、心拍数をあげながらガンガン飛ばして、コーナー前で車を揺らしながら減速、って感じ。ヒールトゥも今日は空振りすることもなく笑(あんまりやると車壊しちゃうからね~)、いい感じでした。


午後からの参加で全部で8本。最後の2本はタイム計測でした。



スピード興


NO.75が僕のResult。つまるところ遅いです笑。Umz師匠に最初だし40秒台を目指せと言われていたので、まぁ~いいでしょ~40歳からの挑戦はまだ始まったばっかりだしね。




スピード興


午後3時には練習終了~で、こんな感じで、Umz師匠のトラックに積み込まれるミラージュとランサー。


そして、気持ちよく走ったあとは、ここです!!



スピード興

露天風呂で疲れを癒しました。


いや~今日は充実してたな~


ブログもいつになく長くなったな~


ここんとこ、まったく「自己改革に目覚めた男の話」じゃなかったけど(サルのぬいぐるみつるしたりさぁ~)、今日みたいな話が本流です笑