愛ヘル | スピード興

スピード興

モータースポーツ、マラソンなどの趣味ブログ。

なんとな~く、いやらしい響きではあるが、



スピード興

↑これのことである。


ナイジェル・マンセルがウィリアムズ・ルノーのFW14BでF1ワールドチャンピオンを取った1992年のレプリカモデル。現在カート走行の際に使っています。今後はハチロクでのサーキット走行でも使う予定。



F1を見ていたころ(もう20年くらい前になるけど笑)、ナイジェル・マンセルの大ファンでした。女性に人気の貴公子セナ、小汚い野郎に人気の荒法師マンセル、って感じだった笑


無冠の帝王マンセルが1992年にようやく悲願のワールドチャンピオンを取ったんだけど、1991年も惜しかったんだよな~ブラジルGPでは、ギアトラブルで走行していた1位のセナを猛追するもトラブルからスピンして2位も確保できず、とか。カナダGPでは1位で迎えた最終ラップでスローダウンとか。。。ま~こういうところが、ファン心をくすぐるんだけどね。


そして、1992年はやっぱりモナコGPでのセナとのバトル!これもマンセルのマシントラブル(ホイルのネジがゆるんだかなにかだったはず)からセナに前に出られてのマンセルの猛追だったんだけどね。


この動画最高です!「マンセルにシケインはない」って笑えますね。


http://www.youtube.com/watch?v=QdtL7OGRaPM



1992年の鈴鹿GPは観戦に行って、



スピード興


このキャップを手に入れました。これ値打ちもんだよ~きっと。