秘密兵器 | スピード興

スピード興

モータースポーツ、マラソンなどの趣味ブログ。

車やカートもやってるけど、マラソン(というか、ジョグ)もやっているんです。そうなんです、いろいろ趣味があって忙しいんですよぉ~


今年の目標は、10キロを46分台で走ること。


10キロのベストは、47分16秒。といっても、4年前のこと。4年前をピークに転がる石のように落ちていった体力を今年のはじめくらいから必死に復活させようとしているところなのです。


ということで、今日は駒沢公園で5キロ走りました。



スピード興


こんな感じの周回コースを2周半くらいで5キロです。天気も良く気持ちよかった~


今日は友人Iswtrの推奨するNewtonのシューズを2万円ほどで(高いよぉ~しかも色もいまいち~)購入して走ってみたところ、



スピード興

普段、練習だと結構頑張っても5キロを25分程度でしか走れないのに23分40秒で走れたのですよ!これ、驚愕のシューズ!!



スピード興

お金でスピードを買える時代になったか。。。というか、このシューズを履いて大会に参加したことで失格にならないか心配だなぁ


でも、Newtonよりもっと速く走れるシューズがあったら、どんなに高価でも貯金して是非買いたいなぁ~


年内は、11月と12月にそれぞれ10キロの大会に参加する予定。この秘密兵器があれば、自己ベスト更新も夢じゃない!!