おはようございます。



有安杏果Jazz note  ビルボトードライブが終わりましたので

しっかりした感想を

 



まず自分はjazzと言うものには

人生でほぼ聴いたことがありません。

このブログでも書きましたが

仕事忙しくて、準備もぜんぜん出来ませんでした。

今回は、ドレスコードがありましたので

自分は、ほぼそんなもと着た事ないんで

その上当日横浜まで運転なので

いろいろきつかったですね・・・

横浜について、現地確認。。。

一回車にいって、着替えて

お店に戻ったら、1nd公演が終わった方が

出てきて、そして人も集まって来ました。

入り口でグッズ売ってました。

今回は買うつもりは無かったのですが

一万円札しかなく崩したかったので

キーホルダーだけ買う事にしましたw

けど、Tシャツ禁止なのに売ってるとこが

ちょっとだけ笑いましたw

中に入って、休憩室みたいとこに入って

料理を決めるとこでした。。

席に行くと自分が思っていた感じとは

まったく違ってまあちょっとだけ

ガッカリしましたが。。。

まあ普通なら、お酒を飲みたいとこですが

運転なので、ノンアルコールでこんなものたのみました

横浜のバレライブための料理ですね。。

綺麗過ぎて食べるのもったいない感じですね。

そして、自分の前をバンドメンバーが通過して

そして、、、、、まさかの、、、

杏果が通過しました。。。

いきなり、盛り上がって来ました。。。

普通ならセットリスト通り書くのですが。。

一言  知ってる曲ほぼゼロwww

なので、感想だけです。。。w

まず、バンドがすごかったです。。。

ビアノ ベース ドラム

ものすごかったです。。。

何もわからない親父のわたしでも

すごさが伝わる感じでした。。。

杏果にはちょっと悪いのですが。。。

今回は、歌声好きなわたしでも

楽器を聴く感じです。。。

そう思った方もすこしいたと思います。

わたしの個人的意見ですけど。。。

ドラムの人が、自分はすごく感じました。。。

今まで聴いたドラムとは、ぜんぜんちがって

ドラムってこんな感じの音も出すんだな

って本当に感動しました。

最後に杏果が、知ってる曲ありましたかに

結構みなさん知らない曲ばかりだった人が多く

ちょっと杏果がガッカリしてたとこに

ピアノの大林さんが、

「知らないことはいいことです。」

って。。。

なんか感動しました。。。

大林さんのピアノも本当最高でした。。。

今回初の試みだったみたいですけど

なんかいい感じでしたね。。。

ドレスコードなので、夏は避けてもらいたいですけど

秋あたりのもう一度やってほしいかな。。。

今度は、お酒飲んでゆったり聴きたい。。。