こんばんは~

 



今日は、ライブのことをメインに書きます。

明日(多分)は、11月12日の流れを書きますね。

 



さて、会場なんですが、本当に綺麗でしたね。

15.6年前に来たことがありますが

まったく変わってましたね。。。

まず入る前は、2階で良いかなって思いました。

そして、スマホチケットに判を押したら席が出てきました。。

1階 19列 4番でした。。。



ここですね。。。



19列は、良かったのですがもうちょっと真ん中が良かったかな。。

そして、席は1個飛びで埋まってました。

さて。。。

会場にバンドマンたちが登場。。。。

そして、杏果ちゃん登場!!!!

何時もなら、「ももか!!」って 

声が飛びかうところですが、今回は拍手だけ。。。

ちょっと複雑な感じでしたね。。。

 

一曲目は、予想どうり

サクラトーン 

ライブ会場では、初めて聴きましたが

配信で聴いた感じとは、ちょと違いましたが

やっぱ良かったです。。。

 

2曲目は、意外でしたが

 

Runaway 

 

ノリノリになりました。。。

意外と書きましたが、今回声が出せないのは

予想してたので

バラード系が多いとおもっていたのですが

いきなりノリノリにさてくれました。。。

 

そしてこの後も私を裏切る曲が。。。

Do you know

愛されたくて

LAST SCENE

ダンス曲三連続!!!ノリノリになってきました。

 

バンド紹介と一息入りました。。。

私は、ここで声出せたら

「結婚おめでとう~~」

って言いたかったですね!

 

そして、ここで驚きの

 

Everything  

 

びっくりしました。。。

自分の好きな曲のカバーで驚きました。。。

杏果ちゃんが歌うとちょっと良い感じですね。。。

本当に興奮しました。。。

この後に

 

虹む涙

 

感じが違う2曲でしたが

何かすごくよかったですね。。。

そしてこの後面白いことが

なにがって?

なんと杏果ちゃんから

2曲後の歌のことをwww

タオル曲があるので、タオルこうやって回して。。。って

説明してくれました。。。

まあこんなこと普通のライブでは

無いですよね。。。

 

ナツオモイ

 

そして、

 

Drive Drive

 

座りながら、タオル回しました。。。

何か良い感じでした。。。席空きがあるおかげで

気にしないで回せました。。

 

その後ギターでやった



 

小さな勇気

 

とても心にひびきましたね。。。

ギターバージョンがとても良かったです。。。

ライブは、いろいろなバージョンが聴けるのが

本当にいいですよね。。。

ライブ来た~~って感じですよね。。。

 

そして今回もっともすごいとおもった曲が。。。

なんと。。。。この曲をカバー。。。

 

何度でも

 

を唄ってくれてんです。。

ドリも大好きな私的には、感動しました。

杏果の歌声で、この曲を聴けたのが

いろいろ不安を持ちながら来た価値がありました。

やっぱライブですよね!!!

 

そいて

 

Catch up

 

TRAVEL FANTASISTA

 

最後に

 

Another story

 

杏果曲で終わりました。。。

安定でしたが

ゆっくり座って聴いたので

何か良い曲感が、すごく感じましたね。。。

 



アンコールは、どんな感じになるのかな~~っておもっていましたが

ずっと拍手で、アンコールをアピール

 

そして杏果ライブの定番

 

逆再生メドレー

 

最後に

アレンジされた

 

ペダル

 

本当に感じが違ったアレンジで

ライブにきたな~~って感じでしたね。

 

最後にライブの感想を

今回のライブは、声が出せないと言う

環境でしたが、こんなライブも良いかなって思いました。

とくに先が空いてるといろいろ便利なこと多いですね。

来年のサクライブ2021も発表されて

来年は、いっぱい杏果ちゃんにも会えそうですね。

特にじっくりももかの声を聴けて

歌に没頭できました。。。

年1でこんなライブも良いな~~って思えました。