スッキリ目覚めて軽やかにランニングするため、ブドウ糖90%で二日酔い対策によいとされるラムネを昨夜の飲酒後にデザートとして食べてみた。

 

 

いつものように5時前に起きてみたところ、深酒したなという時より軽い感じがするものの、全く飲酒していない時と同じではないことは明らかだった。

 

少し重いカラダを携えていつもの公園へと向かう。

今朝は6℃と先週より気温は1℃高いものの、風が多少あるため寒さが体にしみてくる。

 

単なるジャージでは厳しいので、ジョギング用ウィンドブレーカーが欲しいところだ。

 

公園に着いていつものランニングコースを走る。

 

先週より少し遅い時間のためか、コースを走るランナーが散見される。

前を走るランナーが見つかるということは、自分の方が早いペースであることは明らかなので、早めに抜き去りたいという心理が働きペースが速まっていく。

 

コースを走り終えてスマートフォンに記録された時間を確認したところ、先週より平均時間が速くなっており、過ごしやすい気候時のタイムと同等となっていた。

 

これはラムネ効果なのか?

いや、単に前を走るランナーがペースメーカーになっていただけかもしれない。

今度は、ブドウ糖100%モノを試してみよう。

 

日の出時間が伸びているため、帰りのウオーキング時もまだ辺りは暗い。

 

 

【2017.12.03 記録】

天候:晴れ 気温:6℃ 湿度:77% 風:北北西 3m

活動 距離(km) 時間(m:s) 平均(m's'') カロリー(kcal)
ウオーキング行き 2.45 22:31 9'12'' 80
ランニング 3.47 17:11 4'57'' 225
ウオーキング帰り 2.39 26:45 11'12'' 80