皆さんこんばんは。


いわゆる、教習所業界は、今の時期、閑散期という時期なのですが、何気に忙しいです。


そして、この閑散期になると増えるのが、いわゆるDQN生徒・・・。


大部分の生徒さんは、見た目はさておき、非常にまじめです。自分は、いわゆるやんちゃ坊主は嫌いではないので、他の生徒さんと同じように接しています。当たり前ですが。


ただ、中には居るんですよね。ルールも守れず、ただ、自分の欲望の赴くままに行動する輩が・・・。


義務を果たさず、権利のみ主張し、屁理屈をこねるのみ、はっきり言って他の方々の迷惑になる存在が。


恐らく、今まで両親に欲しいものは何でも与えてもらい、我慢することを知らずに育ったのか、社会に適応できず、そのルールを破ることでしか、自己の主張ができない・・・。


ある意味、かわいそうではありますが、これから長い人生、こいつらはどうやって生きていくんだろうとか、こんな連中が親になり、その子供が同じような育ち方をしたら、この国はどうなっていくんだろうとか、いろいろ邪推してしまいます・・・・。


日本人としての誇りが失われつつあるなぁと、この業界に居ると、ひしひしと感じます。


でも、ほとんどは、一生懸命頑張っているんですよ。ほほえましいくらい。こんな一握りの連中のために、一緒に悪く見られてしまう子達が、不憫でならないですね。


家庭での教育、もっとするべきです。