社会の歯車になれるのは誇ってもいいことだと思います。昔は社会の歯車になるのは悪いことだと思っていたのですが歯車になるのは悪いことではないと思えてきました。



歯車になりたくてもなれない人はいるので特別になりたいというのはなれない人にとって失礼かなと思います。特別になりたいのならば歯車になれない人たちがいるということを頭の片隅に置いてくれたら幸いです。

特別になれてしまう人も当然いるので歯車になれない人がいると思うだけで何とかしようと囚われず、伸び伸び進んでほしいです。



社会の歯車について書いたときに気づいたのですが規則正しく行動できるのも強みとしていいと思います。

自分はアドリブが上手くできることが強いと思っていたのですが言われた通りに規則正しく行動できるのが楽だなとだんだん気づいてきました。

そのために自動化するにはどういう工夫をしたらいいかを考えるのですがそれは後で書けたら書こうと思います。

逆にアドリブや思い付き・直感で成功できる人がいるのでなぜ成功したのかとかどういう行動をしたらいいのか考えるのが良さそうだと思います。




自分は直感に基づくタイプでなく、規則的に行動するタイプなので楽に行動するにはどういうことをしたらいいのか考える必要があります。