自分の絵はかわいい系が得意かもしれないと実感してます。昔からかわいい二次元の女の子キャラが好きだからです。マンガ教室に通って絵がかわいいと認められたからというのもあります。自分の作品はこういうのを描いてます。










漫画はこういうのを描いてます。四コマは終了しましたが何かかけたらいいかなと思います。













でも、TwitterとかPixivとか見てると明らかに自分より上手い人がいます。そういう自分より絶賛した作品を作れる神絵師とか流行りのシナリオライターとかが全てやってくれたらいいのにと思います。

好きなキャラクターとか「神絵師 作品」と検索したらどんな作品を描いているのかわかると思います。




自分がやってもどうやっても描けないよね・見てくれる人はほとんどいないだろう・魅力的な作品が作れる人がやってくれたらいいのにと思いながら描いています。

それでも見てくれる人のために描くし、自分の描きたい内容を表に出すために描き続けようと思います。





ブログ内容とは脱線しますが、実は最近気づいたのですがミステリーとかホラー作品は演劇なのかなと判明しました。もしかしたら当たり前かもしれないことかもしれないのですが今まで人間はこういうことをすることがあり得るものだと思いこんでいました。こういうことに気づいたのだから自分は本当に頭悪いなあと思います。それを気づくと勧善懲悪も演劇かなと感じました。

そういうことで自分は勧善懲悪は描けないかもなあと思います。そうなると完全に悪人の立場になるのではと思います。でも自分の気づいたこととか思っていることを出せたらと思って表現します。




参考までにTwitterもしてます。

Twitter のも @UI4LzZ9xGCvQxqc