どうやら、生活排水の配管❓通り道❓
も、詰まっているようで。

 どこで詰まってるのか、探索中。
だいたい6時前には父は帰ってくるのですが、そこから作業開始。
 
 いきなり言うモンだから、短パンで作業してしまった。
 足が痒いのなんのって。
途中で作業着スタイルに着替えました。

 大体からしてですねぇ、詰まってる要因は、ほぼわかってるんです。

 まずは、裏の竹藪からの笹。
これに生活排水の油分やそれを洗ってる洗剤。

 これらを取り除けば話は簡単なんですが、
 こんな状況でして





 植木が邪魔でどこで詰まってるかわからない❗

 最終的には

 ここに流れつくはずなんですけど、どこかで詰まってるのかチョロチョロとしか流れてこない。
 とりあえず植木が邪魔❗
まずは、畑を綺麗にしてから、植木を移動して掃除しようと言ったのですが…。
と、いうか処分してくれ。との意味で言ったんですがね。
 それは嫌みたいで。
手入れも何もしていない植木に何の思い入れがあるのか❓
謎です。

 もう私としては全部、処理したいんですがねプンプン
だって邪魔だもの。
景観等を考えて置いてるのならヨシとしましょう。
でも、ただ、無差別に置いてるだけ。
邪魔だし植物も可哀想だと思うんですけどね。

 困ったモンです。