さて、今日も草刈りを頑張りましょうぞ❗
と、家を出たら、父上が煙草を吸ってられました。

 私の作業着の格好を見て何かをするんだろう、と思われたのか…

 あーもう、こんな書き方はやめだ❗

作業着の私を見て父は雨どいの掃除をしてくれ。と。(裏が竹藪なので、すぐにつまるんですね)

 


 この流れるトコに詰まりますえーん

 いや、あんた、俺が手足震えて階段とか急な坂とか怖いの知ってるやろう⁉️
それを梯子を使って詰りを取れとな⁉️

 まぁ、年寄りの父にやらせる訳にもいかず、しましたけどね。

 一応、下で支えてくれてたんですが、もし私が転落したら巻き添えにしてしまう。
 「大丈夫やから離していいよ」
と、言って離れてもらいましたが。

 一つの雨どいで、こんなに

 詰まってました。

 2ヶ所目

 これ、竹林の管理者に責任とってもらえないのかなぁ。

 で、この作業で足の震えがおさまらなくて、庭の掃除は一袋で終わってしまいました。

 明日から、また頑張ります…