梅雨に入り、夏になる、この季節。
これは
ヤバイ❗

こんな、状況。








 隣家まで、侵食してますやん❗
このままではイカン❗
 良く見たら隣家の電線にかかってる。
梅雨が明けたら早く除去しなければ❗
と、思うんですけどね、もう、手では無理。
雑草程度は手で抜けるんですけど、木がねぇ。
 どこかに、チェーンソーと、草刈り機をレンタルしてくれるトコ無いかしら。

 何にも考えずに植樹や植木鉢の植物ばかり買ってくるから、こうなる。
 手入れもしないくせに。

 これ、全部業者に頼んだらいくらかかるかしら。

 ただでさえ裏山は竹藪。今は何も植えていないですが、その竹の根っこが我が家の畑に侵食しています。

 これは去年だったかな❓
我が家の畑を土ならしをしている時に確認済み。
 これって、その竹林の持ち主に損害賠償というか、処理費用とかって請求できるんでしょうか❓
 教えて、偉い人❗

 まぁ、地道に切って刈ってを繰り返すしかないんですかね。
 
 刈った草木は燃やせばイイと思うんですが、何か消防法に引っ掛かるとかで燃やす許可が出ない(父に)近所の農家の人達、普通に燃やしてますけど❓
馬鹿なの❓
もう、木やら植木鉢やら全部処分したらイイのに。
邪魔でしょうがない。
 別に趣味で植木等を買う分にはかまわない。自分の金で買ってるんだもの。
でも、その後、世話しないなら、何の意味も無いじゃない。
 最後まで責任を、もって世話しろよ❗
と、思ってしまいます。

 あ~電動工具が欲しい… 早く処理できる様に…。
 
 何でこんな病状でこんなに悩まないといけないのか。