昨日、自宅の庭で発作❓というべきなのかは、わかりませんが、目眩がして足に力が入らなくなり転倒してしまいました。
父が植木鉢の植物ばかり買ってろくに手入れもせずに放置しているから、狭い庭はもうメチャクチャです。
その中に顔面から倒れ込んでしまいました。
顔面と肘、膝に裂傷が…。
地味に痛いです。
眼とかに刺さらなくて本当に良かったです。
たまに、こういう耐えられない、目眩、ふらつきや転倒してしまう事があるから、一人で出歩くのが怖いんですよねぇ。
特に階段が。
転倒=落下ですからね。
かかりつけの精神科にバスで行く為には、
自宅から、バス停まで、とても長い階段(私にとっては)50~60段くらいでしょうか。
これが、また急な階段で。
手すりを離さないように、ちゃんと握って、
ゆっくり登って、帰りは下ってをしてる訳なんですけども。
本音は、自宅から病院まで、タクシーで通えたら楽なんでしょうけど、そんな金はとても捻出できないですし。
それもあり、今の精神科の担当医の先生が合わないと感じているから、近くの病院に、
一回、試しで受診してみようかな…❓
とも、思ってる訳です。
その、近くの精神科の先生と合うかどうかも、受診してみないと、わからないですから。
その近くの病院だったら、徒歩5分でバス停(階段、坂道無し)乗り換えなしで、病院の目の前に行けるんです。しかもバス移動は、
10分かかるか、かからないかくらい。 これは魅力的なんです。
どうしようかな…。
とりあえず、一度、受診してみるかな❓