とろけそうですね・・・。 | スピードハートオフィシャルブログ

スピードハートオフィシャルブログ

スピードハートオイルを使用した
モータースポーツの紹介や裏話ネタを公開!!

今日から猛暑が連続すると言っていましたが
本当に暑いですね。

とろけそうです。
わたくしは少しぐらいとろけてなくなってくれるといい部分もありますが・・・。(汗)

気温より路面温度はもっとすごいことになっています。
アスファルトで火傷するぐらいです。

オイルにとっても過酷な状態が続くことになります。
その中でも軽自動車は普通車と違って常に高回転を
維持していますので、軽自動車はよりオイル管理を
しっかりしていただきたいです。

こちらの画像は定期的なお値打ちオイルを6,000~8,000ぐらいの交換で
走行していた軽自動車のエンジンです。汚れたエンジンになっています。
この車両はエンジントラブルからエンジン交換になりました。
定期的なオイル交換でも軽自動車は過酷な状況になります。
エンジン交換は安くないですよ。

今はお車を長く乗るユーザー様が増えています。
メンテナンスはとても重要なことですね。