その後の落雷の影響・・・。 | スピードハートオフィシャルブログ

スピードハートオフィシャルブログ

スピードハートオイルを使用した
モータースポーツの紹介や裏話ネタを公開!!

$速度心臓のブログ
写真はイメージですが・・・。

前回のブログで落雷のことを書きましたが
その後の影響が少しありました。

土曜日のAM1~2時頃ゲリラ豪雨&雷が強烈に
なってきました。
稲光も激しくてかなりの数で落雷もありました。

その日は早朝出発でもてぎへ行くようでしたが
雷の影響で地響きも凄く寝るどころではなくなり
久々にGT5で気を紛らしたりしつつ時々
窓越しに外を見ていました。

すると嫁と二人で「なんか静電気みたいな感覚がある」と
話していて、窓の近くは怖いから離れよう!と・・・

その約10分後に・・・!?
目をふさぎたくなるほどの閃光のあと大きな衝撃が
家に響いてきました。

落雷です。
幸い停電することなくその後はピタッと雷もやみ
早朝出発に備えて就寝したのちもてぎへ出発しました!

後から聞いた話では、斜め前の企業さんの
建物横の電柱付近に落ちたらしいです。

そして落雷が落ちた電柱を利用していた電話回線が
不通になり家電製品にも影響が出たと、
もてぎにいるときにご近所さんから連絡を頂いて
そのような確認をすることなく出発したため
「うちの家電製品は大丈夫だったのか?」と不安になり
帰宅後チェックを行って、家電製品はOK!
PCは・・・むっ!USB追加コネクタのマウスが動かない・・・(汗)
同じコネクタ関連がすべて動かない・・・。PCがアウト???

いろいろPCチェックを行ったところ
偶然かもしれませんがこのタイミングで
唯一USB追加コネクタが壊れたようです。

落雷にはみなさまご注意くださいませ。

業務終了後にPCパーツ屋さんへ行ってきます。