ご無沙汰しております、水津優香理です🍀


先ほど第75回高松宮記念杯競輪が終わりました。

『古性選手の3連覇がかかっていたこの大会。最後は結束した神奈川ラインから北井選手がG1初優勝』

と、結果を簡単にまとめてしまうことはできますが、この6日間、そして決勝戦はとても熱く、重いものとなりましたね泣き笑い🌪️


昨年度「広報部長 村上義弘」の撮影を通して、北井選手や古性選手と直接お話する機会がありました。二人とも、とにかく練習を大事にしていて、体に疲労というリミッターがなければ、24時間ずっと練習をするんだろうなと思うほど、競輪に人生をかけていました。

今日の決勝戦は、時間をかけ、練習で己を極限まで磨き、走りで仲間の信頼を得た2人が、これまで積み上げたものを出し切ったレースだったと私は感じましたボクシング(もちろん他の7選手含め9人の戦いですが!!)


元Jリーガー、元BMX選手というワードは、この2人を語る中で何度も出てきます。その経験が活きているのも、間違いないのでしょう。

でも自転車競技一本でやってきた選手以上に、この2人の競輪愛の純度(?)は高いですよねラブラブ

いつか村上さんが話していた、「もうプロの競輪選手だよ」という言葉の意味が分かった気がします。


なんだか上手くまとまりませんでしたが…


2024後半戦も、楽しみですね😊

気温もどんどん上がってきたので、体調管理だけは気をつけていきましょう!!


北井選手
⭐おめでとうございます⭐

ミッドナイトの翌日でも、朝から北井選手の練習に付き合う高木選手。

練習の鬼が3人揃うの図🫣