こんばんは。

阿保夕希です。


明日からは久留米競輪場で、

第二回オールガールズクラシックG1が開幕いたします😊


私がスピードチャンネルのキャスターの研修を

受けている頃にガールズ競輪も復活したのですが、

12レース全てがガールズのレースで、

なおかつG1まで行われる事になろうとは想像も

つかなかったです‼️

改めて振り返ると、本当にすごい事ですよね✨



選手数も増え、選手のレベルも上がり、

ファンの方の支持もあり、、

月日をかけてここまで来て。。

創設からの選手の皆さんの努力はもちろんの事、

ファンの方、関係者の方、

沢山の方の頑張りがあってのこの開催ですね‼️



最近手越祐也さんの番組が始まり、

手越さんがガールズ競輪を勉強する内容と

なっていますが、復活した時の映像や、

その当時の選手の方がビラを配ったり、

選手の方が直接ファンの方へ宣伝していた当時の

映像も流れていて、より感慨深いものがありました🥹



ガールズ競輪の歴史を感じながら、

明日からの三日間を楽しもうと思います😊

私も展望番組を担当しています。

初日は高木真備さん、内林久徳さんとお届けしました‼️

明日からは、高木さんは現地からお届けし、

内林さんと東京スタジオからお送りします😊

ぜひご一緒にオールガールズクラシックを

お楽しみください✨