こんにちは!河原美沙都です( 'ᴗ' )

 

前回のブログで『弱虫ペダル』のアニメ3期が来年1月から始まると書きましたが、

なんと同時期に『南鎌倉高校女子自転車部』という女子の自転車競技種目を扱ったアニメが放送されるんだそうです!\(^^)/

嬉しい!2017年はより一層自転車競技に注目が集まりそうですね☆☆☆

 

さて、近況ですが。

10月12日~14日に開催された別府FⅠで、初めてアシスタントを務めさせていただきました。

司会に津田キャスター、そして解説に緒方浩一さんもいらっしゃって

スタジオはとても和やかな雰囲気でした(^O^)

おかげでガチガチになるほどではありませんが、ほどよい緊張感の中、

とにかく今自分がもてる力を出すことに集中した3日間でした。

録画しておいたVTRを再生しながら、もっとこう言うとわかりやすかった、ここは気を付けよう、など

冷静になって見えてきた反省点や課題点は次に活かしていきたいと思います!

 

ちなみに今SPEEDチャンネルで放送中の熊本記念 in 久留米は

司会が吉岡稔真さんで、津田キャスターがアシスタント!

先輩の姿を目に焼きつけながら(またメモをとりながら)、楽しく観戦中です+*★

準決勝、決勝と誰が勝ちあがっていくのか、ドキドキしながら見守りたいと思います(*´~`*)

 

それにしても今日は雨で走路が濡れているのもありますが、画面越しで見ても寒そう!

東京も日によって気温差があったり、朝晩の寒暖差もあって、うっかりしていると風邪をひいてしまいそうな気候です。

朝のジョギングも上のジャージを羽織るようになりました。

皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね!

 

そのジョギングですがプチエピソードがありまして

この頃よく道ですれ違うおじいちゃん達に「ファイトー!」と声をかけていただき、とっさになんて返事をすればいいかわからず(笑)、笑顔だけ向けていました。

が、やっと顔を認識できるようになって「ありがとー」と返事できるまでになりました。

どんな時も声援はうれしはずかしいものです(^///^)うふふ

 

いやはや、余談でしたね。

それでは素敵な週末をお過ごしください♪☆