ブログの移行にあたって改めてではありますが、
軽率な行動はとらないようにと自分を戒めている者です。
嘘は絶対に書かないように致します。当たり前ですが。
ただし、若干の脚色はお許しいただきたいなぁとも思っておりますが…
あと、いろいろなことに疎いもので、画像をアップする予定はありません、あしからず。

さて、今回も午前中の更新となりました。
今日のメインは伊東温泉記念。
初日の競走では、特選競走も含めて全体的に少し荒れ加減でしたね。
顔触れからすると、地元地区の南関東勢から
好調選手や、注目選手が多く見受けられます。

今年の記念戦線、優勝者を調べてみると、
1月いわき平での武井選手、6月花月園メモリアルin川崎での栗田選手と
南関東勢からの優勝者は2人(数え漏れがなければ)
去年は延べ7人の優勝者を出していただけに、
どうしても物足りない印象が。

長塚選手をはじめ、園田選手や南選手、小嶋選手など
遠征勢も強力なメンバーが揃っていますが、
地元勢が頑張らないと盛り上がりに欠けるのが記念競走。
どれだけの地元勢が準決勝に勝ち上がるのかが楽しみです。

そしてもう一つの注目は、取手のF2最終日。
木村泰丈選手が今節の地元シリーズで引退するという記事を見つけてから、
その動向に注目していたのですが、
昨日準決勝を1着でクリアして見事に決勝進出を決めました。

地元での優勝で、選手としての区切りをつけるというのは、
そう簡単にできることではありませんから、
今回のようなチャンスはぜひ活かしてほしいなぁと思っています。

取手の決勝、発送予定時刻は15時47分と、
伊東温泉記念の10レースの発走前。
見逃さないように、アラームをセットしておこうと思います。