第72回 クイーンS & 第24回 アイビスSD | 週末馬券倶楽部

週末馬券倶楽部

好きな馬券は3連系。
スピード指数で軸馬決めてフォーメーションで買っています。
“競馬をギャンブルにしないために”をモットーに、いろいろとマイルールを決めて励んでます。
倶楽部の合言葉は、『馬券王にオレはなる!!』


 




スター札幌11R   クイーンS

キラキラスピード指数ランキング

85…ドゥアイズ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★   

83…コガネノソラ

81…ラリュエル

80…イフェイオン

スタニングローズ

79…ウンブライル

ボンドガール

78…アルジーヌ

モリアーナ

77…ウインピクシス

エリカヴィータ

コンクシェル

75…モズゴールドバレル

70…キタウイング


ーーーーーーーーーS



登録時点から軸にしようと思っていた
ランキングトップのドゥアイズですが

枠順を見て意気消沈🙀


どうしようかとあれこれ考えながら
過去のレースを見ていると

何と札幌2歳Sでは今回と同じ8枠13番、

スタート後の位置取りは
今回の隊列予想とほぼ同じでしたが

3コーナー手前から動き始めて
4コーナでは先頭集団を射程圏内に❗️


直後でマークされていたドゥーラには
直線で差されはしましたが

内側で窮屈そうに走っていた
コスモス賞よりは良いリズムで走れていました。


マイル戦では常に追い通しで
追走に苦労していましたが

札幌2歳Sと同じ走りが出来れば

能力的に直線での上位争いに
持ち込めると思います。


相手本線にはドゥアイズ
同じような走りを期待のコガネノソラ

洋芝での実績はありませんが
ウインピクシスと同じゴールドシップ産駒

今日も同じ産駒が好走していたので

前目グループ代表のウインピクシスと共に
相手本線候補にしたいと思います。


◎⑬ドゥアイズ

◯⑫コガネノソラ

▲⑧ウインピクシス

△④ラリュエル、⑦アルジーヌ、⑨スタニングローズ、⑭モリアーナ

X①②③⑥⑨





スター新潟7R   アイビスSD
キラキラスピード指数ランキング

86…チェイスザドリーム

☆★☆★☆★☆★☆★☆★   

83…ファイアダンサー

81…ウイングレイテスト

クムシラコ

ショウナンマッハ

80…ジャスパークローネ

79…ディヴィナシオン

マウンテンムスメ

78…モズメイメイ

77…メディーヴァル

76…グレイトゲイナー

マイヨアポア

75…デュアリスト

ロードベイリーフ

アビッグチア


・①・・・・・・④

⑧⑦③・・⑤

 ⑭   ⑰⑪

ーーーーーーーーーー



土曜日の直千レースでは

スピードよりも外枠が上回っていたので

その傾向を重視したいと思います。



幸いにもランキングトップの

チェイスザドリームは無事に7枠に入ったので


そのまま素直に評価します。



外枠が気になりつつも

枠順不問のファイアダンサー


6枠なら何とかなりそうな

別格ウイングレイテストに目が行ってしまうので


印の上では相手本線にしておきます。



7、8枠勢には全馬に

一応の印を付けておきますが


牝馬枠には前走で波乱パワーを発動済みの

モズメイメイマウンテンムスメではなく


8枠のテイエムスパーダ

白羽の矢を立てておきたいと思います。



◎⑬チェイスザドリーム

◯⑩ファイアダンサー

▲⑫ウイングレイテスト

△②ショウナンマッハ、④ジャスパークローネ、⑰テイエムスパーダ

X⑤⑧⑨⑭⑮⑯⑱





">